青空に白い雲 新緑と水の音♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべりタイム♪

<<   作成日時 : 2015/05/06 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



こんにちは! 明美歌です

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?

お天気も良い日が多かったので、きっと楽しい思い出がいっぱい作れたでしょうね^^

私はGW前に旅行へ行って楽しんできたので、このGWは心身ともにリラックス週間〜*

家でお部屋の模様替えをしたり、音楽を聴いたり、といぷーメルちゃんとお散歩に行って遊んだり

きのうは友人と一緒にショッピングモールへお買い物に行きました

アジアン雑貨を買ったり、新しくできた カフェでランチしたり、楽しく癒された〜






      ↑
そして「PRECIOUS:2015」、オンラインゲーム・X- BEATでの楽曲採用が決まりました!

            ありがとうございます!!

kirakira きらめく音でアレンジされた、あと味スッキリの初夏のサイダーみたいな曲です。

Luv Undulation+ のオリジナル曲ですので、ぜひ聴いてみてくださいね♪


ゲームに楽曲採用はとてもめでたいのですが、ほぼ私のせいで楽曲発表が滞ってしまってます

明美歌、なにしてんの!?って話になりますが・・

ひとくちで言ってしまえば、年末からずーっと、お仕事で追い込まれておりました><

私は9割以上が女性スタッフという職場で働いているのですが
昨年の秋以降なんと結婚・妊娠・出産ラッシュとなり
出勤日や出勤時間をセーブしたり予定より早く産休に入ったりされる方が多すぎて
さすがに残りのスタッフだけでは、正常にまわらなくなってしまいました。

なかなか新しいスタッフも見つからず困っていましたが
簡単なお仕事をお願いするために、私が知り合いの女子大生さん2人に頼んで
アルバイトとして来てもらえるようになったのです^^

ほっとしたのも束の間で、春からの人材不足にみんなキョーフを感じていました。

それで待っていても、なかなか良い人が来そうもなかったので
何度もハローワークに足を運びまして、窓口の職員の方々に相談しながら
求人募集の書類を少しでも魅力あるものに作り直したのです。

私の職場は<資格あり・経験者優遇の中途採用希望>で
新卒の高校生は求人対象ではありませんでした。

・・が、そんな事は言っていられない状況だったので高校生の新卒採用も求人をお願いしました。

その甲斐あって、この春までに多くの面接希望の方が来てくださって
一人ひとりに十分に時間をかけた丁寧な面接を行った結果
資格ありの経験者1人・大学卒1人・高校卒2人のフレッシュさんたちが入社したのです!

     わーい!! やったーーー!!!  

という訳で、今は新人さんたちをそれぞれの部署の先輩方が
たいせつに優しく指導しながら育てていってくださっています

新人さんたち、このGWでしっかり遊んでまたお仕事を元気にがんばってほしいです^^







      ↑
では、気分を変えまして♪ 私が最近よく聴いているお気に入りの1曲をご紹介〜♫

皆さんは音楽を聴くとき、どんな聴き方をしますか?

私は「この曲すごいっ!!」 ・・と、気に入ってしまったら鬼リピートします(笑)

BLUE ENCOUNT 『もっと光を』 の前は、ONE OK ROCK の曲を鬼リピしてました^^

気に入った曲を何度も繰り返し聴いていると、いろんな発見もあるし勉強にもなるし
時間があっという間にたっちゃいますね。

この曲を聴いていると光エネルギーを受け取れる感じがします☆



Luv Undulation+ のハロンさんも時々ボーカル担当しますけど
ちょっと高めで、すごくソフトな歌声ですよね。

明美歌は話し声と歌声が同じだと言われます。

でも、ハロンさんは違うんですよぉ〜

話し声が低くて、なんか声に苦みがあります(笑)

Luv Undulation+ はロックとは無関係なジャンルばっかりやってますが
それは私もハロンさんもロックなんか歌えない! ムリムリ〜と思っているから。

でも個人的にはハロンさんなら苦み混じりの低音地声を活かした
ロックが歌えるんじゃないのーーー!? きっと歌えるでしょ☆と、思っています^^

ぜひ一度、ものは試しで、ハロン・ロックに挑戦してほしいですね♪



次の記事では Luv Undulation+ のオリジナル新曲の発表となります。

いま現在、ハロンさんが楽曲編集中で、動画もかっこいいのを作ってくれるそうです^^

                 皆さん、期待しましょー



では皆さん、五月病にならないようにね〜* 私も気をつけまーす♪


                                             咲良 明美歌



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
オンラインゲームでの楽曲採用、おめでとうございます。
若者のリスナーを増やすためには理想的なのではないでしょうか。
今や、ポール・マッカートニーもゲームに楽曲を提供する時代なかと、驚いていました。お仕事も頑張っておられるのですね。
ミクミティ
2015/05/06 16:58
 ミクミティさん♪

早速ブログへお越しくださり、ありがとうございます!!
ゲームでの楽曲採用は本当に嬉しく思います^^
確実にやる気がグーンとUP↑↑しますからね♪

ポール・マッカートニーさんの曲ですか、スゴイですね☆
ゲームもいろんな種類のものがあるし
いろんな世代の方が楽しむ時代ですものね。
時代は変化していきますね〜*

音楽をお仕事にして、足りない分は庭に畑を作って補う・・
という夢の生活を目指しています✧
実現できる日が来るまでは、今のお仕事も手を抜かずに
真面目にがんばってまーす^^
明美歌
2015/05/06 19:30
こんばんは。
ゲーム曲の採用、おめでとうございます。
随分お忙しくされていらっしゃるようですが、GW中ゆっくりできたようで良かったです。無理をされないようにしてこれからも活躍していってくださいね。楽しみにしております。
HT
2015/05/06 20:43
 HTさん♪

こんばんは〜^^
お祝いのお言葉を、ありがとうございます☆
GW中はほんとにゆっくりできました♪
でも3分の1くらいは、GW明けのお仕事の下準備をしてたんですけど
次の勉強会と会議で発表する資料作りしてましたー^^

健康第一でムリをしないというのは大事ですよね。
性格なのか調子がいいと、つい頑張りすぎてしまいます><
気をつけます^^

楽しみにしていると仰っていただけて嬉しいです♪♪♪
明美歌
2015/05/06 21:27
こんばわ〜♪
ゲームでの楽曲採用、おめでとう!
仕事の方も忙しいって、良いことですよ^^
暇持て余すとろくな事無いからね。これ、持論です。

『もっと光を』、キャッチーで良い曲ですね♪
編曲とかは、僕の好きなFLIP風で好みです。

ハロンさんのロック聞いてみたいね〜
楽しみにしてますよ^^
bowz
2015/05/06 22:31
 bowzさん♪

こんばんは☆^^
そして、ありがとうございます♫

そうですね、暇持て余すと私の場合、具合がわるくなりそうです。
忙しすぎるとパニクってしまうんで
理想は落ち着いてコンスタントに丁寧に充実感を感じながら
働けたらいいなぁ〜と思います^^

>僕の好きなFLIP風
・・というのはfripSideのことですか?ゲーム音楽で人気の^^
音楽もゲームやアニメと切り離せなくなってきてますね。
BLUE ENCOUNT の曲はアニメ「銀魂」で使われていました。
ラヴアンジュもなにかアニメに使ってほしいなぁ〜✧
ハロンさんが地声ロック歌えば、使ってもらえるかも〜><
明美歌
2015/05/06 23:27
 bowzさんへ・つづき

↑失礼しました><
スペルが違ってましたね。
FLIPというのはギターなどを「弾く(はじく)」という意味ですね。
そうそう、この迫力の演奏からもパワーをもらえそうな感じです^^
明美歌・つづき
2015/05/06 23:41
BLUE ENCOUNT、ONE OK ROCK、、、
はじめて聞くバンドだなー^^;
こういうジャンルも聞いたりするのねー^^
ハロン・ロックですかー、頑張ってみますかーw
楽曲編集はもう少しで終わりそうですので、
終わったら、確認のmp3を送りますねぇ。
その後、動画制作かなー^ー^
お仕事、頑張ってくださいねー、でも無理せずにねー^^
HALON
2015/05/08 18:55
 HALONさん♪

ハロンさんは、はじめて聞くバンドでしたか(・^ー^・)
こういうジャンル、自分では作ったり歌ったりできないけど
聴くのは好きなんですよ〜*
メロディがしっかりある若干ハード系のロックが好き!

ちょっと前ですがペプシ桃太郎CMで使われていた
The Heavyの ” Same Ol' “という曲もかなり聴いた!
私の中の血が騒ぐんですよね〜(笑)

ハロンさん新曲編集、ありがとうございます^^
新曲に合う写真探しをやっておきますね。
ブログ発表が楽しみです☆
もちろん、その後のハロン・ロックも楽しみにしてまーす♪
明美歌
2015/05/09 16:44
補足コメントです〜
FLIPは銀魂でカットニャーゴ歌ってた女性4人組のバンドです♪
ちなみにワンオクは僕も好きでよ〜
HALONさんのロックには、是非ギターで参加させてください〜
bowz
2015/05/09 19:47
 bowzさん♪

再度のコメントありがとうございます〜^^
あー、FLIPは女性バンド名だったんですね!
失礼しました〜><
ワンオクいいですよね、なんか日本人離れしてるとこが^^

bowzさんがハロンロックに参加したら
もしかして、おふたりの初コラボになるかもですか!?
ハロンさんに早速伝えておきますね〜♪
明美歌
2015/05/10 22:46
こんにちは。

GWは楽しまれたようですね。
旅行はどこにいかれたんでしょうか。

ゲームの音楽ですか!
凄いじゃないですか!
ほんと、サイダーみたいなスッキリ感がある曲ですね!
トトパパ
2015/05/14 11:26
ゲーム音楽に採用されたこと、おめでとうございます。
エンディングで掛かるんでしょうか。
このトーンで喋ってはるんか…試しに低音で歌ってみるのは佳いんじゃない?
少なくともコーラスで使えるようになるかもしれない。
前にビリー・ジョエルが言ってましたが、多重コーラスする時は
"今回はイタリア人の気分で”
"このパートはベースの気分になって"とかでしたら上手く行く…って。
相変わらずの事言うてますが、一度お試しあれ。
おーちゃん
2015/05/21 07:33
トトパパさん♪

こんにちは〜*

お返事が遅れてしまってすみません≧・≦
旅行は出雲大社に行ってきました!
音楽の神様とのご縁をガッツリ祈願してきましたよ☆
その近辺の海辺で、MVに使えるかも!?とすごい強風の中
海の動画もたくさん撮ったのでいずれどこかで使いたい^^

<muzie> さんが積極的にすすめてくださっているからか
ゲーム音楽にはよく採用していただけます。
とても嬉しいです〜♡
これから夏に向けてスッキリ感は大事ですよね♪
お聴きいただき、ありがとうございました!
明美歌
2015/05/23 18:32
おーちゃん♪

お祝いのお言葉を、ありがとうございます(^▽^☆
採用された曲「PRECIOUS:2015」に合わせて
みんなが自分で作ったキャラクターを上手に躍らせて
得点を競う・・というゲームで使われます*

低音で今度なにか歌いますね♪
多重録音ふうのも常々やってみたいと思っています^^
エンヤの曲などがTVなんかで使われてるのを聴くと
わたしもやってみたい!って思います。
やるやる詐欺じゃないですけど(笑)
いつか絶対やりますね〜^^
明美歌
2015/05/23 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべりタイム♪ 青空に白い雲 新緑と水の音♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる