青空に白い雲 新緑と水の音♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜 サマーデイズ 〜 夏の新曲できました♪

<<   作成日時 : 2014/07/16 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 14



夏の青空がまぶしい季節となりましたね。

爽やかな風のような楽曲 Luv Undulation+ の新曲です。



サマーデイズ Luv Undulation+  


http://www.muzie.ne.jp/artist/r016517//

         
こちらのサイトで曲タイトル「サマーデイズ」右横にある
MP3・再生ボタンをクリック!してお聴きください。


画像





作詞・作曲・編曲 HALON   歌 ami-ca



空は雲ひとつなく こころ踊りはじめる
キミは夢中になって 波と遊びはじめる
突然吹いた風が キミから麦わら帽子をさらっていった

”放物線”高く描きながら まるでUFOみたいに飛んでった
キミはボクの視線に気がつき 微笑んでくれた 16の夏の日

はしゃぐ波打ち際の キミが手招きをする
”早くここまで来て”と ボクの名前を呼んだ
駆け出すけれど追いつけないよ 揺れるこころは彷徨うばかり

南風が髪をほどいてく 宝石みたいに海が輝く
立ち止まって振り向いた先に 恋がうまれてた 16の夏の日


キミの手をにぎり走る 押し寄せる時代のなかで
がむしゃらに生きてみたい 理由もなくそう思った


あの頃の光景が今でも まぶたの裏に焼きついているよ
キミと約束した”永遠”も 果たせずに終わりを告げたね

今は大人の振りして働いている それとなくスーツも似合ってきた
自分の幸せを思うとき さがしてしまうよ 16の初恋





画像





皆さん♪ 新曲サマーデイズはいかがでしたか?
この曲の動画も制作中なので、楽しみにしててくださいね

最近は動画作りも楽しくて、今後は YouTube にいっぱい投稿していこうと思っています。

明美歌が中国語会話のレッスンを始めてから、この夏で1年になります。
これからは中国語で歌った楽曲も、ブログ発表・YouTube投稿していくつもりです。

音楽と同じように、語学のお勉強もすごく楽しいですよ(◕‿◕✿ฺ)

春の台湾旅行でも中国語を使って会話ができたので、とても嬉しかったです♪
台湾☆とても良かったですよ! また台湾のHappy旅行記事も書きますね〜

そしてウクレレの弾き語りも素敵だなぁ〜と思い立ち
これから少しずつ始めようとしています。

こちらはウクレレ入門などの本を見て、独学で練習するつもりです。
実はウクレレも教本もあるので、あとは「はじめの一歩 」を踏み出すだけなのです(笑)
弾けるようになったら、これも動画投稿しますね。


お仕事のほうは職場がサマータイムを導入したため、わたしは毎朝5時に起きています。
仕事でも新しい企画を出して、それが通りそうなので
専門書を取り寄せたりして勉強しつつ、資料作りを始めています。

公私共々、相変わらずやりたい事がいっぱいです(笑)
一日の時間配分を考えて、無理のないように時間を上手く使いたいと思います。


新しい事を始めるのは▼◕ฺܫ◕ฺ▼わくわくして楽しいですよね♪

皆さんも、最近なにか新しく始めたことってありますか?




画像





それから、わたしのYouTube初投稿動画 「泉に映る月」 を
大勢の方々にご視聴いただきまして、ありがとうございました!!

まだご視聴なさっていない方、もう1回聴いてみようかなぁ〜と思われた方も
ハープの音色がしっとり・ひんやりとしていて「涼」を楽しめる曲ですので
ぜひ聴いてみて涼んでくださいね〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪


                                  咲良 明美歌










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 140
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

こちらは一気に暑くなり(猛暑の日も〜〜 ><;)
しかし、まだ梅雨明けしてないせいか蒸し蒸ししています。^^;A

しかし〜♪音楽の力はここでも発揮だなぁ〜^^
聴いてると…夏そのものを感じる曲・歌なのに、
夏風も想像できて…暑いというより「熱い」を〜思ったり♪
それはね、心の熱です

一歩ずつ一歩ずつ。。。
初めの一歩が、いつしか何歩も何百歩も〜なるよ〜(^^)
がんばってね〜〜  

(今日は此方から寄らせて頂きました。 まりる♪だよw)
詩音
2014/07/16 17:01
こんばんは(*^o^*)
明美歌さ〜ん
しばらくぶりの間に色んな事に挑戦されてたんですねV(^-^)V
直結しなくても きっとどれも音楽の幅を広げる良い材料になるのでしょうね♪
朝5時からお仕事ですか(◎o◎)
蒸し暑い&猛暑日が続きます。
体調万全に調整して やりたいこと 沢山できる日々をお過ごし下さいね(^◇^)┛
にゃーちゃん
2014/07/16 20:11
 詩音さん♪

こちらはこれから夏本番って感じかなぁ。
まだ少し余裕があります(笑)
今年も気温38℃とか超えてくる日々がやって来ますね〜
詩音さんも強い日差し、水分補給などに気をつけてね

新曲サマーデイズ、お聴きいただきありがとうございます
音楽について「熱い」心を持ち続けるのは大丈夫なんですが
その他のことがいい加減にならないように
飽きっぽい性格なので、飽きずに続けられるように
自分で工夫しています(笑)

ウクレレは音楽から派生した、やりたい事なのできっと大丈夫
一歩ずつ、楽しんでがんばりますね〜
明美歌
2014/07/16 22:50
 にゃーちゃん♪

\(^▽^)/!こんばんは〜
気がつけば、色んな事をやってますね(笑)

写真とイラストも大好きなので
写真を撮ってまわったり、絵を描いたりもしたいんです。
でも、音楽軸でそれを支えるようなやりたい事を
無理のない範囲で増やしていきたいなと思っています。

お仕事の開始は朝7時からで、それに間に合うように起きると
朝5時起床になっちゃいます(+o+)
その分、帰りは早く帰れるんだけど慣れるまで大変です。

にゃーちゃんも健康や睡眠に気をつけつつ
描きたい絵をバンバン描いて、充実した夏を過ごしてくださいね♪
ほのぼの癒される可愛い絵、いつも楽しみにしています☆.。.:*・
明美歌
2014/07/16 23:08
ウクレレも佳いけど、ギタレレも佳いよォ。
ボサノバタッチは夏にゴキゲン。
この歌こそ も少し低いトーンで歌っても佳いんじゃないかな。
ッと偉そうなことを言ってみる。
いろんな事にチャレンジしたはるみたいですけど、人生に於いてムダなことはひとつもないので思いっきしファイトの心だ。
おーちゃん
2014/07/18 00:30
 おーちゃん♪

そうなんです^^ ギタレレ(笑)
数年前に音楽友だちの水音りくさんがギターを習い始め
わたしも始めようかなと思って、
ちょっとギターを借りて弾いてみたけれど
手が小さめだから押さえられないコードだらけで諦めたのです><
でもウクレレは諦めないっ!\(⌒▽⌒)♪

ウクレレVer.でサマーデイズを発表するときは
少し低いトーンで歌ってみるかもです。

人生に於いてムダなことはないと最近も実感する事がありました。
思いっきしファイトの心で突き進もうと思います☆
ありがとうございます!!
明美歌
2014/07/18 10:17
可愛い声!
歌も動画も素敵です。
頑張ってね。
私は今お休みですよ。
ハッピー
2014/07/19 18:15
 ハッピーさん♪

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤いつも応援ありがとうございます。
とっても心強いです! がんばります!

ハッピーさんのブログでレジェンド動画を視聴してきました〜♫
「ふるさとは今もかわらず」は爽やかな中にも
強さやたくましさや壮大さが感じられる素敵な曲ですね!
ボーカルの方の堂々とした安定感たっぷりの歌唱も
それを盛りたてるハーモニーも相変わらず素晴らしいです✧
明美歌
2014/07/20 10:27
ボサノバ良いね♪
ハロンさん、新境地を開いた感じですね^^
明美歌さんの歌声もボサノバにすごく合ってると思う!
今度はジャズに挑戦してみてはどうでしょう??
きっと合うと思うよ♪
bowz
2014/07/20 22:21
明美歌さん、そして皆さん、こんにちは。^^
前回の新曲発表から随分と期間が空いてしまいましたが、
ラヴアンジュ渾身の夏向け曲「サマーデイズ」を
ここに発表する事ができ、ほんとに嬉しく思います♪
2014年も下半期に突入しまして、残り6ヶ月。
ラヴアンジュとして、もっと頑張って行こうと思っております。
明美歌さんもやりたい事が山積みのようですが、
無理せずに、ひとつひとつ経験を積み上げて行ってくださいね。^−^

梅雨明けをして、夏も本番を迎えます。
夏バテ、熱中症にはくれぐれも気をつけて、
皆様、素敵な夏をお過ごしくださいませ☆

bowzさん>どんどん新境地開いていきます♪
HALON
2014/07/21 17:07
 bowzさん♪

ボサノバは良いですよね(~▽~)ノ”
毎年、夏にはバサノバ曲を発表できるといいな〜
ジャズ・・・ ハロンさんなら作ってしまいそうですね^^
bowzさんも作れそうですよ! 

わたしはジャズは難しくてわからないけど
「Fly Me to the Moon」は大好きな曲です♡
いつか歌ってみます^^
その時にハロンさんの新境地ジャズも
一緒に発表できたら楽しいですね〜♫

bowzさん、嬉しいコメントありがとうございました☆
明美歌
2014/07/22 21:18
 HALONさん♪

2014年も後半ですが、前半でエネルギーを蓄えたぶん
ここからラヴアンジュ、邁進して行きましょー♪♪♪

動画にも力を注いで、より多くの方々に
ラヴアンジュを知って好きになっていただきたいですね。

がんばろー* これからも、よろしくお願いしま〜す v(∂ー∂)
明美歌
2014/07/22 21:33
いつも頑張っていますね。
歌は詩の中に入り込むと、奥が深く広い世界を感じます。
早起きはいいことがたくさんあります。
いろいろやりたいことがあるようで、楽しいですね。
今というときは一度しかありません。
有効に使っていただきたいです。
はるる
2014/07/23 18:48
 はるるさん♪

おはようございます(^0^)
早起きすると午前中がなが〜く感じます。
今日は午後からの出勤なので、少し余裕があります(笑)
早起きをうまく活用して、いい事を増やしたいです^^

そうですよね、歌はやはり歌詞も大事で
はるるさんが仰るように奥が深く
広い世界を体験したような気持ちになれますよね。
詩がちゃんと伝わるように、癖のない歌い方を心がけています。

やりたい事とやらなければいけない事が多すぎて
前は「時間が足りない!」って焦っていました。
今はやっと自分のペースがつかめたような気がして
楽しく充実した毎日を送れています(^^☆
明美歌
2014/07/24 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜 サマーデイズ 〜 夏の新曲できました♪ 青空に白い雲 新緑と水の音♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる